1部 5年生 日ハム新人戦浦安代表決定戦2回戦

朝から湿度が高く蒸し暑い中、5年生13人が日ハム新人戦浦安代表決定戦を戦いました。

相手は、6年生以下の大会(よみうり旗)でも対戦している新浦安ドリームスター!

後攻のファイターズは先発投手が落ち着いたピッチングを見せ、安打をいくつか浴びたものの5回迄わずか1失点に抑える。

攻撃の方は、相手ピッチャーの安定したピッチングとほとんどミスのない堅守に阻まれ5回迄無得点と、我慢の展開。

 

大きく動いたのは6回表。相手チームは積極的なバッティングで、内野安打に始まり、四球、安打、守備のミス等打者12人の猛攻撃。我々は相手の流れを上手く断ち切ることができず7失点。相手のミス、フライ、ゴロでなんとかアウトを3つ取るも気づけば8点を追いかける展開に。

 

その裏、1死後四球で出塁すると、盗塁、安打で3塁まで進塁し、相手のミスで待望の1得点!

さらに2死後に四球でランナー2、3塁のチャンスを迎え、なんと待望のタイムリー長打で2得点!!

しかし反撃もここまでで、無情にも「ゲームセット」。

今日は大会独特の雰囲気に緊張してしまったのか、いつもの元気がなかったかも。

どんな時でも、いいプレーはみんなで褒め合って、ミスしても声掛け合って、元気に前向きにプレーできるようになるといいね!

 

そうは言いながらも、心ときめくいいプレーもいっぱいありましたね!

一生懸命プレーする姿にたくさん感動をもらいましたよ♪

ありがとう(*^^*)/

 

さあ、これからまた新しい目標に向かって走り出しましょう!

 

がんばれ!5年生! ガンバレ!浦安ファイターズ!!

最後になりましたが、お忙しい中応援に駆け付けてくださったOBのみなさま、3部の選手、保護者、コーチのみなさま、たくさんの温かい声援、運営サポートをありがとうございました。