1部 読売旗争奪戦浦安大会2回戦

真夏のように照り付ける太陽の下、よみうり旗争奪戦浦安大会2回戦を戦いました!

相手は、この春のスポーツ少年団浦安大会決勝で対戦し、敗れている浦安ベイマリーンズ。

初回、四球、エラー、盗塁などでノーアウト2,3塁のチャンスから犠打で2得点と上々の滑り出し!しかし、その裏、守備のミス等であっさり2失点で同点とされ振り出しに。

 

3回は6年生4人による長単4安打で3得点!!その後、5回までは先発ピッチャーが調子よく無失点とベンチもとっても元気でした。

 

しかし、6回の裏、相手の攻撃は2アウトとなるものの、ここから2四球、守備のミス、ヒットなど3失点で同点とされ特別延長サドンデスの展開に。 

先攻の我々は、タイムリーで2得点するものの、その後安打が繋がらず攻撃終了。

相手は、ヒットと守備のミスで2得点。最後はタイムリーでゲームセット!

 

今日は、リードする場面もあっただけに敗戦にがっかりした選手も多かったことでしょう。

いくらリードしていても、どんなにいい試合をしていても、『ゲームセット』が宣告されるまでは、全力で攻撃し全力で守り切らないと『勝ち』は目の前から恐ろしいほどあっさりと消え去ってしまうものなのです。

 

今日は痛いほどに実感しましたね。

この辛い気持ちは決して涙とともに流してしまわずに、いつも心に留めておいてください。

そして、二度とこんな思いをしないように、次の舞台に向けて全力で準備をしてくださいね。

それから、今日悔しかったのは君たちだけじゃないよ!

監督、コーチ、保護者のみなさん、応援に来てくれたたくさんのOBのみなさんも、いい場面も多かっただけに本当に残念だったと思います。

いつも君たちを全力で支えてくれるみなさんへ感謝の気持ちを忘れずに、次こそ笑顔で勝利が報告できるよう今日から出来ることを始めましょう♪

 

がんばれ!1部! ガンバレ!浦安ファイターズ!!

最後になりましたが、お忙しい中応援に駆け付けてくださったコーチのみなさま、ファイターズ関係者のみなさま、たくさんの温かい声援をありがとうございました。